もしも江戸に行ったら?ビーグレンってどう??

いつも何気なく活用している電気や水道、PCやテレビや車や家電、
病院など。これがなかったとしたら、生活ってどうなるんでしょうか?
先日まで放送されていた、大人気ドラマを見ていてそんなことをふと考えました。

もし私が江戸時代で1か月生活するとしたらどうなるんだろうって思いました。

何が違ってくるんでしょうか?

違うことだらけだと思いますが、生活で困ることってなんなんでしょうか?

食事は質素だったのでしょうか?

冷蔵庫なんてないと思いますし、食品の保管はどうしていたのでしょうか??

やはり常に旬のものを食べていたと考えるのが正解なのかな?

それにビニールハウスとかもまだないでしょうし、化学肥料とかもないと思いますので、
有機栽培の野菜だったんだろうと思われますね。これは、とっても健康に良さそうです。

それからお風呂は、湯あみですかね?もうお湯に浸かっていたのかな?

どちらにしても、薪になるのでしょうし、一苦労ですね。

トイレにはウォシュレットとかないでしょうし、ちり紙とかはあったんでしょうか?

あと、何と言っても夜が恐そうですよね。

電気がないので、ロウになるのでしょうが、狭い範囲しか明るくならないので不便そうだなと思います。

夏は暑くて冬は寒いんでしょうね。

これは今も同じですが、着物だし、エアコンとか扇風機もないし、辛そうです。

網戸なんかはあったんでしょうか?なかったとしたら...。考えただけでも怖いです。

少し前のことなのに全然違う世界の様です。

そんなものの一つにサプリもありますね。飲むだけで痩せるなんて夢のような...。
最近なにかと話題の夜スリムトマ美ちゃん 口コミ良いので買おうかな?と思っています。

話題といえば、ビーグレンってどう??なのかな??

大人ニキビに効果大!!ってことで超気になってます。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年7月 9日

なっちゃん (22:37) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:映画

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.betta.jp/mtg/mt-tb.cgi/7

コメントする




« ショートボブとバイオエステ 口コミ | ホーム | 快眠のポイントとエックスサーバー »

このページの先頭へ